旅立ちの日に

遠征・旅日記。

ドイツ旅行〜3日目③〜

ミュンヘン観光の後は、ビアホール!

 

正直、外が寒いので暖かいものが飲みたいです(笑)

 

f:id:yurimaru-24:20180423230642j:image

 

f:id:yurimaru-24:20180423230711j:image

 

お店の雰囲気は、落ち着いている感じのビアホールです。

 

有名なブロイハウスではなかったんだけど、ツアーのみなさん、嗜む程度にしか飲まれてなかったから、ここのお店で良かったんじゃないかな^ ^

 

 

f:id:yurimaru-24:20180423230617j:image

 

そんで、きたビールがこちら(笑)

 

1リットルビール一杯付きです(笑)

 

なんかもう、片手で持てない(笑)

 

店員さんは、平気で片手に2〜3個持って運んでくれます…

 

f:id:yurimaru-24:20180423231044j:image

 

スープに

 

f:id:yurimaru-24:20180423231105j:image

 

ソーセージ(笑)

 

マッシュポテトの上に鎮座する白ウインナー(笑)

 

 

 

流石に全部は飲みきれなかったけれど、3/4くらいは頑張りました^ ^

 

 

 

バスでホテルに着いた時に、お互い水が無くなってしまったので、運転手さんからお買い上げ。

 

ドイツでは、割とこんな風に観光バスに水を常備してくれているらしい。

 

€1だし、観光地や空港より断然安い。

 

冷たく冷やしてくれていて、酔っ払いには嬉しかったです(^ω^)

 

 

 

添乗員さんがチェックインをしてくれている間に、ロビーと同じ階にバーが…!

 

実はお昼頃から、ビールに飽き始めていた私たちは、『ワインが飲みたい…』とボヤいていたので(笑)

 

ちょこっと覗くと、愛想のいい店員さんが、おいでおいで〜してくれました。

 

ワインはあるか?と聞いたら、何でもあるよ!とのこと。

 

後で来ます〜〜とお別れして、とりあえず部屋へ。

 

添乗員さんによると、このホテルの周りは住宅街だから、何にもないよ!と言われ…

 

じゃあ、飲みに行くしか!(他のホテルでも結局イースターでどこにも行けなかった)

 

謎の使命感。

 

部屋にもワインやジュース類が置いてあった(別料金)んだけど、多分これ飲むのもバーで飲むのも大差ないだろうと、ロビー階へ。

 

 

 

割と早い時間だったから、お客さんいなくて、どこに座ってもいいよと言われたので、カウンターへ。

 

メニューを見せてもらったんだけど、私銘柄とか分かりません〜〜/(^o^)\

 

Recommended(おすすめ)聞いて、これ!って言われたやつにした(笑)

 

f:id:yurimaru-24:20180423232527j:image

 

私はスパークリングワイン(^ω^)

 

日本でも飲めるやつだけどwww

 

その店員さん、英語が苦手だったのか、さっき覗いた時の店員さん呼んで来てくれた。

 

まあ、私英語もほとんどダメだけど( ˙-˙ )笑

 

 

 

どこから来たの?

名前は?

明日はどこ行くの?

 

みたいな簡単な会話は出来たから、それだけで私成長したぜ…!ってなった(チョロい)

 

 

お酒は美味しい?って聞かれて、いぇす!って答えたら、まだちょっと入ってるのに継ぎ足される(笑)

 

もういいよ!っていったら、じゃあカクテル飲む??って聞かれるし(笑)

 

隣の席に座ってた人たちのが、何かわからないけど美味しそうだったから、あれがいい!って言ったら、

 

ストロベリー?

モヒート??

 

って聞かれて、おぅ、まぁ好きだけど…って言ったら、

 

f:id:yurimaru-24:20180423233038j:image

 

全然違うの出てきたwwwwwwwwwww

 

でも美味しかった( ˙-˙ )

 

何が入ってるのか分からなかったけど、写真撮れって言われたから撮った( ˙-˙ )

 

 

f:id:yurimaru-24:20180423233153j:image

 

これなに?未だに不明(笑)

 

匂い嗅いでみる?って瓶を差し出されて、嗅ごうとしたら引っ込められるし( ˙-˙ )

 

私、完全に遊ばれてる( ˙-˙ )

 

 

 

まだ飲む?

 

No!もういいよ!

 

何で?ドイツを楽しもうよ!

 

いやいや、私疲れているから…

 

日本に帰って休めばいいさ!

 

 

 

みたいな会話をして、私がNoばっかり言ってたら、

 

 

 

No!

 

Yes!

 

No!

 

Yes!!

 

 

っていう言い争いに(笑)

 

 

あ、もちろんいい人ですよ、私遊ばれてただけです( ˙-˙ )笑

 

 

 

おすすめされるがままに飲んでたんで、正直お会計怖かったんだけど、€21だったから、そんなに高くないと思う。

 

チップ含めて、€25お支払いして、一緒に写真撮ってもらってバイバイ(・ω・)ノ

 

 

f:id:yurimaru-24:20180423233837j:image

 

f:id:yurimaru-24:20180423233857j:image

 

4つホテル変わったけど、一番良かった(^ω^)

 

翌日のノイシュバンシュタイン城に向けて、就寝。

 

 

 

この時は、まだあんなに過酷な運命が待ち受けていることは知る由もなかった…(意味深)