旅立ちの日に

遠征・旅日記。

2018.6.3〜4 幕張遠征

私の夏が終わった…(´-`)

 

 

 

大好きなユニットのライブに参加してきました。

 

幕張は土日の2公演あったのですが、土曜は仕事で参加できず。

 

泣く泣く日曜のみでした(地元の1公演に行ったことはナイショだよ🤫)

 

 

 

相変わらずかなりの弾丸なのですが、ライブが目的なので、ほぼ毎回遠征では同じ行動しかしていません(笑)

 

ここ数年、関東在住の友人が、イベントに行かなくても会ってくれていたので、完全ぼっち遠征は久しぶり。

 

買い物とか食事の時に店員さんと話すくらいしかしないです/(^o^)\

 

 

 

朝5時起きで支度をして、空港まで電車で向かいます。

 

朝ごはんは大体空港のコンビニで買って、手荷物検査を通った後に搭乗口付近の椅子に座って食べることが多いかな。

 

だから私にはラウンジが必要ないwww

 

そもそも毎回弾丸だから、ラウンジで寛ぐ暇もないwww

 

 

 

 

2017年は、結構スカイマークスターフライヤーに乗った年でしたが、日曜宿泊の時はJALANAのホテルと一緒になったパッケージを利用することが多いです。

 

今回は、ANAの旅作で。

 

久しぶりにANAに乗りました。

 

行きも帰りも、3-4-3の座席。

 

真ん中4席の通路側を大抵選びます。

 

航空券を予約した時に、一度座席指定するのですが、空港の自動チェックイン機で確認して、横に人がいたら別席に変えることが多いです。

 

隣に人がいないってだけで、かなりリラックス出来るよね( ˙-˙ )

 

 

 

 

ANAでも導入された、無料Wi-Fi

 

3月にJAL乗った時は、ほとんど繋がらなかったんだけど(苦笑)、ANAはそれより繋がりやすかった!気がする!

 

利用している人の数とかにもよるのかな?

 

LINEは普通に利用できました。

 

画像とかは読み込みが遅いけど、ちょっと調べたいとかTwitterで物販の様子知りたいとか(ここ大切)そういうのには便利です。

 

ただ!

 

私、毎回遠征の時早起きだから、飛行機で爆睡するんですよね…離陸前に(笑)

 

それが、スマホ使えると眠れないってことに気づいた…

 

使えないなら、割り切って、寝るぞー!ってなるんだけどな(笑)

 

 

 

 

ホテルは、複数回利用している浜松町のビジネスホテル。

 

隣がコンビニで、部屋も綺麗でオシャレ(たしか2年くらい前にオープン)。

 

ただし、初回は迷いました(笑)

 

駅から徒歩5分のところを30分くらい彷徨った挙句、ホテルに電話して道を教えて貰いました( ˙-˙ )

 

い、いや!夜だったし!!酔っていたから!!(根っからの方向音痴)

 

ライブやイベント終わりって、大体遅くなるから、1回泊まった所に次からも泊まります。

 

道に迷うのが怖いので( ˙-˙ )

 

 

 

会場が幕張メッセ だったので、空港からモノレールで浜松町に行って、コインロッカーに荷物を預けてから、東京駅経由で海浜幕張へ。

 

はじめて東京駅で京葉線に乗り換えたんだけどさ!!

 

遠くない?!

 

同じJRなのに遠くない?!笑

 

いやほんと、笑っちゃうレベルで遠かった(笑)

 

 

 

海浜幕張の駅近くで腹ごしらえして、2時間ほどアウトレットをブラブラ。

 

大好きな洋服のショップが入っているんだけど、アウトレットなだけあって、あまり欲しいものは見つからず…

 

前から狙っていたブラウスを定価でお買い上げ( ˙-˙ )

 

 

 

海浜幕張の駅から、幕張メッセまでは徒歩5分程度。

 

幕張メッセ、毎回入場の待機列でかなりの距離歩かされるので、開場時間前に並んでおきました。

 

暑かった〜(´・ω・`)

 

あと、アリーナのトイレ、人数の割に少ないので、スタンドの方で行っておいた方が安心かな。

 

初めて行った時に、開演に間に合わないんじゃないかとハラハラした思い出しかない…

 

 

 

浜松町は、あまり日曜に開いているお店がないので、食事は海浜幕張駅の近くで。

 

f:id:yurimaru-24:20180609113510j:image

 

 

ライブ終わりのビールはうまい!

 

居酒屋は一人では入れないけれど、カフェでお酒飲めるのいいよねー!

 

f:id:yurimaru-24:20180609113558j:image

 

昨年の10月にもお世話になったんだけど、料理も美味しいよ!

 

ちょっとしたおつまみもあるんだけど、なんせ一人なんで(笑)

 

今回はサラダピザ。

 

f:id:yurimaru-24:20180609113709j:image

 

スパークリング大好きマン( ˙-˙ )

 

 

ピザは、生地が薄くてカリカリなので、完食!

 

色々食べたい時にぼっちは辛いけど…

 

前回の2階席の方が、広々していて落ち着いて食事が出来るかな。

 

 

 

またあの東京駅の京葉線乗り換え地獄を味わって、浜松町到着。

 

ホテル横のコンビニで水を調達して、お風呂に入って就寝。

 

 

 

お昼前のフライトなので、ゆっくり支度をしてから出発。

 

乗り換え無しで空港に行けるのがいいね!

 

ちょっと早い時間だと、通勤時間と被るので、余裕があれば遅めの飛行機で帰ります。

 

行きと同様、空港内のコンビニで朝ご飯(兼昼ごはん)を買って、搭乗口付近の待機場所でもぐもぐ。

 

月曜のこの時間は、出張であろうサラリーマンの方がほとんど。

 

 

 

行きと同じく、真ん中ブロックの通路側。

 

またまた隣はいないので快適です。

 

ドリンクサービスの際に、行きに気になっていた機内販売の現物を持ってきてもらう事に。

 

機内販売の雑誌は乗るたびに見るけれど、結構なお値段するし、買う人いるのかな?って思っていたんですよ…

 

いましたよここに( ˙-˙ )笑

 

4℃のバッグがシンプルで可愛くて、このブランドにしてはお安い価格帯だったのでは…?

 

f:id:yurimaru-24:20180610154216j:image

 

ちなみに、折りたたんで旅行にも持っていきやすいよ!ってところも売りみたいです。

 

f:id:yurimaru-24:20180610154322j:image

 

 

今月、友人の結婚式で遠出するので、ちょうどいいなって。

 

パーティーバッグは持って行くんだけど、前後泊なんで。

 

あと、嵩張るかなって心配してた癖に、

 

f:id:yurimaru-24:20180610154534j:image

 

シュミ・ドゥ・ショコラ3箱買ったアホ( ˙-˙ )笑

 

1箱は家用、残りは友人と職場の方用ですから!←

 

最近、関東土産のネタが尽きてしまって…

 

パイナップルはここ限定だったし!←限定に弱い

 

 

対応してくれたCAさんが、すごく雰囲気が良くて、ホクホクして帰ってきました(`・ω・´)

 

綺麗なお姉さんが大好きです!笑

 

 

 

次は友人の結婚式でJAL利用予定✈️