旅立ちの日に

遠征・旅日記。

ドイツ旅行〜4日目③〜

無事荷物も部屋に届いて、夕食を食べにみんなで移動。

 

その間に、翌日のフライトのWebチェックインの時間になってしまい、歩きスマホすることに…(※良い子は絶対マネしないでね!!)

 

必要事項をコピペして、万全の体制を整えていたんだけど、まさかの空きなし( ;∀;)

 

でも、初期設定で隣同士だったので、文句は言うまい。

 

行きと同じ2-4-2タイプの、真ん中列の2席。

 

後々、隣が同じツアーの方々と知る(笑)

 

 

 

f:id:yurimaru-24:20180505132304j:image

 

 

ドイツ最後の晩餐も、ビール!

 

ローテンブルクの地ビールって書いてあったんだけど、私はこれが一番好きでした。

 

父親がアサヒスーパードライ派なんだけど、ちょっと似てるかな?

 

多分…(バカ舌なので参考にならない)

 

 

 

f:id:yurimaru-24:20180505132451j:image

 

 

トマトスープ。

 

f:id:yurimaru-24:20180505132520j:image

 

サラダ。

 

f:id:yurimaru-24:20180505132540j:image

 

チキンにハム?が挟まっているなにか…

 

と、じゃがいも(デジャヴ)

 

f:id:yurimaru-24:20180505132642j:image

 

想像していたのと少し違った(笑)

 

でも、甘辛い味付けは美味しかったです^_^

 

メインはこの旅初めての完食!

 

 

2月、3月頭と、続けて胃の調子を崩していたので、あまり満腹にならないように気遣っていたので…(でもお酒は飲む(`・ω・´))

 

 

 

食事をしたら、少しローテンブルクの城壁内をお散歩。

 

f:id:yurimaru-24:20180505133017j:image

 

城壁内へ入る為の門

 

f:id:yurimaru-24:20180505133053j:image

 

広場の辺りの建物。

 

 

夜なので雰囲気がある!

 

f:id:yurimaru-24:20180505133147j:image

 

f:id:yurimaru-24:20180505133304j:image

 

夜なので、車の通りもほとんどなく、ちょっと車道に出て撮影。

 

同じツアーの方が、ここから撮ると標識が写らないよ、と教えてくれました^_^

 

翌日、自由時間にここのお店行きたいな〜〜などと、考えながら30分くらいお散歩してホテルへ。

 

途中、温度計があって、4℃の表示( ;∀;)

 

寒い( ;∀;)

 

部屋ではまた、ドアの建て付け問題で色々あったけれど、ぐっすり眠れました。