JAL Webチェックインについて
国際線は、2名で予約しても連番にならないことがある
何かのテレビで見たことがあり、この情報は知っていました。
今回のツアーに、オプション(往復一人1万円)で隣同士を予約できると書いてあったので、ツアー申込後、別途申込み。
ところが!まさかのキャンセル待ち…
オプションなのにキャンセル待ちとかってあるんですね…
そして、旅行1ヶ月前にキャンセル待ちも虚しく、予約はキャンセルされました…/(^o^)\
私は、通路側が取れれば別々でも良いかなと思っていたんですが、国際線なので、隣が大柄な人だとたしかに12時間辛い…
ってことで、24時間前のWebチェックインに照準を定めました。
幾度となくチケット戦争を戦って来たオタク舐めんなです( ´_ゝ`)
シュミレーションは完璧。
ところが…
あれ…
私の名前は出るけど、同行者どうやって一緒に席決めるんだ?!
と、軽くパニックになりました( ;∀;)
同行者を追加する、っていうボタンありやした(笑)
行きは無事に窓側とその隣2席確保。
2-4-2の並びだったので、かなり快適でした。
帰りは満席だったようで、最初から指定してある席からもう動けなかった罠。
まぁ、それでも隣同士にしてくれていたので、ある程度快適に過ごせました。
今回、地元空港から成田までの飛行機も、無料で付けてくれたのですが、これまた帰りがキャンセル待ち(成田のみならず羽田も候補に入れた上で)で、あれこれメールでの問い合わせに、少々疲れました。
電話全然繋がらないし。
最終的には、往復共に用意して貰えたのですが…
あと、自宅でのWebチェックインの後に、プリントアウトして空港に持ってこいって言われた紙、全然確認もされなかったんですけど?!
その件で、添乗員さんにまで電話して確認したのに/(^o^)\
同行者の名前の後にだけ、スペースも入れずにMSっていうアルファベットがくっついてんのね。
多分、性別のMSなんだろうけど、何度も名前のスペルミスがないか?ってチェック入って不安になるのに、ここでなんで名前にくっつけるのか分からない…!!!!!
しかも私の名前には付いてない罠wwwwwwwwwww
せめて統一してくれたら良かったのに/(^o^)\
システムのミスorエラーならば、早々に対応して貰いたいです💢