旅立ちの日に

遠征・旅日記。

何処に行く?

そんなこんなで海外に行くことを決めました。

思いついたら行動する!って所は、オタクになって培った力だと思っています。

 

迷っていたらチケットなんて取れないんだぜ…(遠い目)

 

肝心の場所ですが、一人で行ける海外って何処があるだろう?

遠征で関東に行くくらいは一人でも大丈夫なんだけど、流石に観光ってなると一人はなぁ…

という壁。

 

一番仲良い学生時代の友人(オタク)も、めでたい事に結婚してしまった…

そもそも、この子も海外に興味がなく、大学の卒業旅行も、周りが海外に行く中、私たちはディズニーランドでした。千葉の。

 

ネットで、『女一人旅 海外』で検索してみると、意外と一人で海外旅行してらっしゃる方いるんだな!私の周りにはいないけど!

そこで、『バリ島は初心者向け』という記事を発見。

 

 

よし、バリ島にすっか( ˙-˙ )

 

 

と、決定。(私の中で)

 

 

この事を、旅行から帰ってきた両親に話すと、

 

バリは治安あまり良くないよ

 

と、微妙な顔をされる。

 

試しに友人や先輩にも話してみたら、4人中4人から同じ答えが返ってきた…

 

 

だって…ネットに書いてあったもん…(´・ω・`)

 

そもそも、私のパスポートを探す所(母が保管してくれていたので)から始めなくてはならないこのミッション。

探す事30分。

大学の時に、家族と行った韓国旅行のために取ったパスポート。

 

無駄に10年間有効のもの。

 

 

期限は大丈夫か?!

と、見てみると、2018年8月まで!

良かったセーフ!

と思っていたら、バリは入国時に、6ヶ月先の有効期限があるパスポートがないと入国出来ない!

3月中旬頃、仕事がひと段落するので、その後行こうと思っていたのにアウト。

まぁ、更新すればいいんだけど、この先行くか分からないし…

 

 

ここで振り出しに戻ってしまった…